So-net無料ブログ作成
検索選択
妄想大学 ブログトップ

世界の歯車。 [妄想大学]

ワシは日々妄想しておりますが。

8月病なのか。

変な落ち込み方をしたりしなかったり。

生まれてきた意味っての?を考えた事は一度はあるはず。

おいらは小学生の頃。

自分が居なかったらの世界を創造してました

一緒に遊んだ幼馴染をソラから眺めて。

そっちは危ないぞとか。

なにやってんだか?とか

ここでおいらがいたら!!щ(゚Д゚щ)

とかね。

けど、おいらいるし。

みんなんと関わりなんかしらの影響。

悪いにしろ、良いにしろあるのだ。

おいらがいない世界はありえないのだ。

いる意味はあるのだ。

どんなに、苦しい傷害があっても、健康の意味をそれで知る。

ちょっとした風邪で健康ってばすばらしいなと思える事もある。

人ってば自分が経験しなければなんも分からないそんなものだと思うのだな。

自分が人にどんだけの影響を与えているのかもわからない。

良いしても悪いとしても。

だけど、人を憎めば穴二つ。ッてな感じで。

悪い影響にしろ受け止め方ですげぇー勉強になったと思えば良し。

あれは、サイアクだったなぁ~と人に語れば。

それは、ちょっと違う。

それもいえるようになったのは、その人が経験をさせてくれたから。

こんな風に考えれば。

辛くても、悲しくても、楽しくても。

この世界の歯車の一人なのだと。

生きている意味はある。

と言えるのだな。

そう思える。愚痴を聞いてもらえるのも感謝。

嫌な思いをしても経験させてもらって感謝。

そうなれば、世界の戦争は、毎日あるちっちゃな戦争にも。

意味があるのだ。

そう。

君も今のこの世界の歯車のひとつなのだ。

意味はあるのだ。

自信をもって生きろ!!

輝いている人生はステキだ。

生まれた意味を悩む必要はなし。

(・∀・) なんてね。

ワシは昨日人として惚れている人に会いました。

やっぱ。

(σ゚Д゚)σ  惚れてまうやろぉぉぉぉお!!

と心の叫び。

出会え事に感謝だわ。

また遊んでね。(・∀・) ノ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいらはドラマーやくざなぁドラマー♪ [妄想大学]

突然ですが。

みなさんはドラマーですか?(・`∀・)b

 

注:ドラマーとは?ドラマを見るのが好きな人。
他にウマー(うまい人)、ラマー(ラマな人)、オカマー(オカマな人)などがいる。 コバ辞典より。
 

 

そんなおいらは結構ドラマーだったりするのだな。(・∀・)うひっ

 

放送の翌日には、友達に意見交換は必須なのです。 

 

 

おいら『みた?昨日の花のないバラ 』

 

友達 『花のないバラ屋?Σ( ̄□ ̄lll) ?』

    『いったい何屋なの?』

おいら『(ノ∀`) うっかりー』 

 

あまりに見ていると間違う事もありんす。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

他に、刑事ドラマの『相棒』

 

 

 

 

『あた棒』とか間違えたりしちゃってます。

一瞬、『肉』と思った人…。

 

 

(σ゚Д゚)σ < 正解!!

 

そんなこんなのコバです。(・∀・)ノ ちょりーす。 

 

追記リンク「続きを読む」ってのが。

新しくなりましたね。

 

これって、思わず続きを読みたくなるような言葉にすると

効果的だったりするのだろうか?

 

例えば、そっと間違いを入れてみる。

 

読きを続む。  
↑   ↑

(*゚Д゚) < わかりずらっ!! 

 

 

例えば、そっとじらしてみる。

 

続きは来年。

 

(*゚Д゚) < 待たせすぎっ!!

 

 

例えば、そっと恩返し。

 

このフスマを絶対に開けないでくださいねぇ…。 

 

(#゚Д゚) < 鶴か!!鶴がおるんかぁ!!!

 

こんな感じに使うのが正解です。

たぶん。

 

 

(・`∀・)b 続くかもねっ!!


nice!(23)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不謹慎な妄想。 [妄想大学]

 

なんだかノドのっ調子が悪いのです。

 

ゴホッ、ゴホッ。

 

 

ゴッホ、ウッホ。

 

 

(#゚Д゚) < ってわしゃゴリラかぁぁぁぁぁッ!!

 

 

タンも絡みます。

 

 

ゲへッ ゲヘッ

 

 

(#゚Д゚) カーッ

 

 

 

ブバッ=3   

 

(・∀・)これオナラね。

 

なぜか、オナラがすげぇよくでるんだけど。

 

もしかして…一生オナラが止まらない病? (。・"・。)ハラハラ

 

こんな調子なので、お酒も進まないコバです。(・∀・)ノ 

 

 

こんな体調の中、救命講習なるものを受けて来ました。(・∀・)b

 


内容は、胸骨圧迫(心臓マッサージ)とか人工呼吸、

AED(自動対外式除細動器)、機動異物除去、止血法(包帯法)、搬送法 など。

 

あらゆる事を想定して妄想する。

 

妄想大学生のおいら。

 

心臓マッサージですけど…。

 

ボインちゃんの場合はとか妄想しちゃうおいらは。

不謹慎でしょうか?(;´Д`) ハァハァ

 

 

ピノコ「( ̄□ ̄lll) 大変!!心臓停止してます!!」

 

おいら「ピノコ!! (#゚Д゚) < すぐに心臓マッサージするぞ!!」

(気分はブラックジャック。)

 

おいら「いち、に、さん、…って、手応えがなぁい!!

    オパーイが大きすぎなんだぁぁぁぁぁ!! Σ( ̄□ ̄lll) 」

 

ピノコ「せんせぇー!!     ピー。。。」

 

 

どんな妄想だよ…。

 

 

実際は、乳頭と乳頭の間あたりを押すらしいのでそれは (・∀・)ノ ナイナイ

 

 

ちなみに、胸毛が多い人はAED(電気ショック)が伝わり難いらしい。

 

 

(#゚Д゚) < 恐るべし胸毛ぇぇぇ!!

 

 

VネックもVネックでなくなるほどの胸毛 = AEDも効かず。 (・∀・)ノ テストに出るね。

 

 

おいらは1本だけ長いチチ毛が生えてますけど。何か?

 

真面目な講習なのに、妄想が尽きないおいら。(ノ∀`) オバカー

 

 

この講習が役に立つ日が来ないに越した事はないけど。

 

覚えててもいいでしょ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

おいらの住んでる町では定期的に消防署で救命講習してるのだ。

 

でも実際のとこ、オパーイの大きさと胸骨圧迫って関係ないのか?

うーん、今度聞いてみよっかなぁ。。。


nice!(18)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コマー (#゚Д゚) ウッキー!!さるね。 [妄想大学]

ちょい不良(ワル)オヤジって良く聞くじゃん(・∀・)?

 

スーツの裏地が『竜の刺繍』とかじゃないよなぁ。(悩)

 

亀田家のとうちゃんはホンワルオヤジっぽいし。

 

おいらが車で見かけたのはチョイノリオヤジだし。

 

ていうかー、チョイってどうなの?

超ワルオヤジ

激ワルオヤジ

 

とかまで行かないのでしょ?

 

それって中途半端って事だよね。だから、おいらは馴染めないのだ。

 

 

なんて事を考えている、コバ・チョイです。(・∀・)ノ よっす。

                  

              (*゚Д゚) < つかってんジャンっ!!

 

 

『八月の虹』 5/10話でした。


毎日やってるCMなんだけどね。(・∀・)

 

これをってば環境問題な内容なの。

 
見てるとね。

 

妄想力に溢れました。

 

この先の地球はどうなるのか?ってのをね。

 

だって、いっぱい問題あるもんね。

 

南極のオゾンホールからの紫外線による皮膚ガン。

二酸化炭素排出による温暖化。

関連して、南極&北極の氷が溶けて水位上昇。

森林伐採による砂漠化。

下水道からの水質汚染。

越前クラゲの来襲。 

などなど。

 

おいら的にも。

 

飲みすぎによる、γ-GDP増加。(困)

ニートの増加、ありえなくねぇ?(何)

不景気による、おいらの給料減少。(涙)

三十路になり、嫁の心配。(悩)

 

今日の現時点のままの生活をしていると

あと10年後に地球環境が確実に変わっちゃいますよ。

 

となっても、では今日から生活を変えよう!!

と思う人が何人いるのかな?

だって、今は関係ないじゃーんって人が多いのだろな。

 

おいらはね、自分のためじゃなくて。

今日生まれた子、これから生まれて来る子供達にっとって

生きやすい地球であって欲しいの。


その為に、おいらが出来る事はやって行くつもりなんだな。

エアコンの使用を我慢したり。設定温度上げてみたり。

ゴミのリサイクル、分別だったり。

車をなるべく使わないようにしたり。

バイクは低燃費走行を心がけたり。

 

ウンコをギリギリまで我慢してみたり。 (#゚Д゚) < キタねぇよ!!

配ってるポケットティッシュを必ずもらったり。 (#゚Д゚) < せこっ!! 

出社はフンドシ一丁のクールビズ。 (ウソ) (#゚Д゚) < ウソかよっ!!



ほんのちょっとの事だけど。

 

おいらは行動を起してます。

 


今日より明日のために…。

 

                        by 北斗の拳

 



(#゚Д゚) < マンガかよっ!!

 

んで次こそは、ハニワです。

お楽しみにぃ♪(・∀・)


nice!(24)  コメント(48)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

世界の小窓。 [妄想大学]

8月です。

 

仕事の予定は普通にあるとです。

 

おいどんの夏休みは。

 

一体どうなるのでしょう?

 

海  プール に ビキニ に ハイレグ

 

ブリキ に タヌキ に 洗濯機…(何)

 

ムチプリ カモーン!! щ(゚Д゚щ)

 

な妄想が止まらないそんなひと夏になりそうなコバです。(・∀・)ノ おいっす。

 

先週末、会社の歓迎会があったのだ。

 

その時に、海ブドウのサラダが出た訳なんだけど。

 

おいら 『(・∀・)おーっ 海ブドウー♪』

 

Yさん 『えっ。(゜Д゜;≡゜Д゜;) ブドウ?!』

 

おいら 『えっ?!Σ( ̄ロ ̄lll) う、海ブドウっすよ。』

 

Yさん 『ああっ… そ、そうね。(・∀・;)』

 

おいら 『…今、動揺しました?』

 

Yさん 『いや。してないよ。(・∀・;)』

 

 

でもね。

 

明らかに

 

(#゚Д゚) < 勘違いしてますからぁぁぁぁーー!!

 

こんなちょっち天然Yさんは。

 

肌の色も天然褐色です。(・∀・)冬でも日焼け?みたいな。

 

 今後も、この人の天然っぷりをレポートしたいと思います。

 

で、

 

今年の夏はあきらめムードなおいら。

 

だから、こんな本買ってみました。

 

 

         (゚∀゚*) 旅ーーーーん♪

       

          まっ、地図なんすけどね(・∀・)エヘッ

 

これ、妄想するにはすぐれもの。

 

国のお土産も乗ってます、ロシアだったらマトリョーシカとかね。

 

そうそう、世界を翔けるたくみんが行ってるフィンランド

 

じ・つ・は

 

おいらフィンランドがどこにあるのか知りませんでした。(ノ∀`) ゴメーン。

 

んでちょっち見てみた。

 

新たな事実に直面しました!! 

 

ズンズン!!

 

ロヴェニエミそこは。

 

       1年中サンタクロースに会える町。

 

 

(ノ∀`) ありがたみねぇー(笑)

 

 

(ノ∀`) 夏にヒゲは暑苦しいー(お涙)

 

でも。プレゼントも1年中だ♪(・∀・)妄想中。

 

こんな感じで。

 

この夏、おいらは世界を旅します。

 

 

 

 

 

 

(σ゚Д゚)σ < 妄想だけどねぇーーーーー!!

 

 


nice!(22)  コメント(45)  トラックバック(17) 
共通テーマ:日記・雑感

妄想指令であたふたあたふた。 [妄想大学]

最近あれですよね。

 

送別会&歓迎会のラッシュですよねぇ。

 

んでもって。

 

世はハンリュウ。

 

 

 

世はチャン・ドンゴン。

 

 

 

(#゚Д゚) < 「チュキデス!アナタノコトガ

                ダイチュキデーーーース!」

 

 

って、CMでドンゴンから告白されたコバです。

 

 

ちょいと小さい頃の妄想を思い出してました。


もしも、自分が生まれていなかったら?


とか考える事のある子だった

 

ちょっと不思議系なコバ。


すごい想像膨らましてた。

 

おいらってば小学生の時から鍵っ子ね。

 

姉は高学年だから、小学校から帰って来たらエブリディ一人な訳。


…けして、友達が少ない訳ではないのよ。多い方よ。たぶん。



んでさ、生まれて来たから、色んな妄想も出来ている訳でしょ?



けど、今は色々悩んだり、考えられるのに

 

生まれてこなかったらそんな妄想もしないのかなぁ。(・∀・)?

 

どうなってたんだろう?ってたの。



もし居なかったら、ユーレイみたいに

 

この世界をウロウロしているのかも?って考えてたの。



んで、友達を上から見てるたりすんの。



もしくは、おいらの変わりになる誰かがいたりして。


その様子を見てるたりするのかなぁ?

って考えてた。

 

んで、おいらの居ない世界は別になにがどうなる訳でもなく


平凡な日常が続いてるのかな?とね。


結局、今考えると『あなたの知らない世界』じゃん。


そんなおいらも今では三十路♪

妄想のレベルもアップ。

 

今なら 、孫まで妄想出来ちゃいます。

 

嫁いないけどね。(お涙)

 

という事で次回にコンティニュー♪

 

妄想第話      
それは、妄想でなくて
エロですよ
コバ君  


ちょっちしつこいか。

 

まっいいや。

 


nice!(19)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとり妄想上手。(パクリ) [妄想大学]

春ですねぇ。

 

 

こんな季節は思い出します。

 

 

高校時代を。

 


新学期早々。慌てて家を飛び出るおいら。

 

 

 


おいら『いそげいそげ~♪(゜Д゜;≡゜Д゜;) 』

 

 

おいら『もー、マイマザーってば。やってくれるぜぃo(´□`*)o』

 

 

直ドリダッシュで路地を曲がったその瞬間…。

 

 

 


     ドーーーン

 

ε=(ノ*´Д`)ハ(´Д`*)ノ=3
   のわっ。   きゃあ。

 


おいら『いたたたっ (。´Д⊂)』

 

おうっ!?イチゴのおパンツ発見♪(・∀・)わおっ

 

おいら、朝から目の、いやなんつって。(〃´・ω・`)ゞこりゃこりゃ。

 


女の子『ちょっと何見てんのよ!?(゜Д゜*) くわッ』

  

おいら『そっちがブツかって来たのだ!!(#゚Д゚)ノ』

 

おいら『って、遅刻遅刻~ ε=ε=(ノ*´Д`)ノ 』

 

女の子『あっ、まてー!!この変態ッ (#゚Д゚) 』

 

で、学校ギリセーフ♪めでたしめでたし。

 

先生『今期から♪転校生がいまーす。よろこべ男子!女子でーす!』

 

おいら『んっ?!( ̄ロ ̄lll)』 

 


女の子『あーーーーーー!!朝の変態ぃ!!(゚Д゚#)』

 

おいら『(#゚Д゚)変態じゃないのだーーーーー!!』

 

 

 

こんな事を高校時代に 

 

 

 

妄想してました。(・∀・)てへっ

 

 

コバです。(・∀・)バレバレ?コテコテ?

 

 

こんなにも、おいらの妄想得意なのであります。

 

最近は、スケールもちょいアップ。

 

こんな事を妄想してます。

 

人の体を作っている元素は29種類らしく。
そのうち98%は4種類でね。

 

水素 H 60%
酸素 O 25%
炭素 C 10%
窒素 N 2.5%

 

らしいのだ。

 

なんだかこれってすごくない?!



 

地球上の物質ってば減ったりする事ない訳でしょ?

 

ってことはさ。

色んな元素が循環。


もしかしたら、植物だったり、魚だったり、菌類だったりもしかして

 

恐竜の体の一部だった元素がさ。

 

今のおいらになっているかもしれないと考えるととっても



 

お尻がキュウンってなって。

 

夜も…グッスリ寝ちゃうけど。

 とりあえず。

 

地球の恩恵にあって生きてるんだなぁって思うわけ。

 

そこのあなた!元は同じ元素仲間だったかもYO?(・∀・)わおっ。

 

って考えると。

 

人類みな兄弟。宇宙船地球号の仲間なんだって思えるくるわけなのだ。

 

いつしか、おいらという肉体も、構成している元素が土に返り…

 

植物になり、また何かしらの物体として循環しちゃうだなぁ。

 

って妄想をしてます。

 

 

だって。

 

 

 

春だから。


 次回予告。


妄想第2話      
そ            
っ            
そ            
れ            
は            
暴走ですよコバくん!!

 妄想上手ですから。

 


妄想大学 ブログトップ