So-net無料ブログ作成
検索選択
居酒屋紀行 ブログトップ
前の10件 | -

これで君も禁煙だ。(・`∀・)b [居酒屋紀行]

おっす。(・∀・)ノ コバです。

 

最近、禁煙始めました。

なぜって?

 

 

だって…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 (σ゚Д゚)σ ポケットに入らないから!!!

 

         

            (ノ∀`)ヤダー。

 

 

 

 

しかも。

 

 

値段も10倍です。

 

 

                ちーん。


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年初○○~。 [居酒屋紀行]

2008年も、2月になった今日この頃。

いかがお過ごしですか?

 

えっ?!おいら?(・∀・)?

 

 

おいらは…

 

年末に見た広告の

 

「わたしSかと思ったら、Mだった。」 

 

 

(*゚Д゚) < カミングアウトかぁーいっ!!!

 

と思ったら服の広告だった事に

騙されたあぁぁぁぁ!!!щ(゚Д゚щ)むっきぃー!!

という激しい怒りを未だ抑え切れないコバです。(・∀・)ノ ウィーッス♪

 

1ヶ月経ちましたが。未だに2008年やってない事って意外に多いんだよねぇ。

おいらはこれは、2008年初だ!!っての時はこう言ってます。(・`∀・)b

 

2008年 初めてのお味噌汁~。

略して~。

マルコメ~♪

(#゚Д゚) < マルコメ~♪

 

とか。

 

2008年 初めてのポロリ。

略して~。

はじポロ~♪

(#゚Д゚) < ポロリじゃなくてドロリだいっ!!(謎) 

 

とか。

 

2008年 初めての美食~。

略して~。

ひこマロ~♪

(#゚Д゚) < マロやかな味でおじゃる~!!

 

とか。

 

2008年 初めてのお漏らし。

略して~。

おマル~♪ 

(#゚Д゚) < おーい、かぁさーん でちゃったー!!(う・そ)

 

とか。

 

なんだかんだで

2008年 初 記憶ドロボウ。。。。済んでます。

 

けど、そのうち初 居酒屋紀行を予定なのだ。 

 

      ↑おでんの絵に注目。

 

(#゚Д゚) < おでんは やってないんかいっ!!

 

って事で。

2008年初スノーボード行って来ます!!(・`∀・)ノ


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

チンギス・コバーン。 [居酒屋紀行]

(#゚Д゚) < アンドレェェェェェェェ!!

 

ケーブルTVで「ベルサイユのバラ」見てました。

 

梅雨にはカラッとした笑いをあなたに。

 

そう!!

 

あなたに!!

 

ツーユー♪(*゚∀゚)σ

 

なんちゃって。(・∀・)テヘッ

 

って…。

 

 

 

ジメジメじゃねぇかこの野郎ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!! щ(゚Д゚щ)

 

おいらのババ様はツユ子です。どうもコバです。 (ノ∀`) ジメジメーン。

友達が、転勤コンクリートになりました。

 

で。

 

激励会っす!!щ(゚Д゚щ) おおぉぉぉぉぉ!!

 

今回のお店はモンゴル料理チンギスハンなんだな。(・`∀・)b

 

この店、けっこう有名なので知っている人もいると思うんだけど。 

 

民族衣装を着ながらの飲めます。

歌いながら酒つがれます。

料理が自動にでてきます。

飲みすぎます。

記憶飛びます。 ← いつもじゃん?

 

 

おいらも衣装着ました。

 

 

        蒼き子豚チン○ス・コバーンです。

        

             さて○の中は何? 

 

この後。

なぜかおいらモンゴル相撲の衣装で腕相撲しのだ。

他のお客さんと♪(・∀・)うひょー。

 

色んな交流ができるお店でした。

 

梅雨だけどなんか微妙な梅雨入り。

ドラマの最終回15分拡大スペシャルっていうくらい微妙だね。

 

週末はツーリング行ってきます!!(・∀・)ゝ

晴れるといいなぁ。               

 


nice!(24)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は渋谷で~7時~♪ [居酒屋紀行]

昨日はナウなヤングにバカウケな街。

 

で飲んでますた。(゚∀゚*)oh デブヤー♪(違)

 

渋谷ね、久しぶりだったので。

 

出る改札間違ってぇ~、軽く迷子みたいなぁ~?

ホントありえなくない?(・∀・)なくなくない?

 

       ギャル風か?! 

 

(σ゚Д゚)σ < チェケラッキョー♪

 

って事で。

 

待ち合わせ場所まで、ちょっちウロウロしてしまい。 

 

軽くメガネ屋さんとか入ってみたりして?

 

メガネをかけてみたりして?

 

それを自分撮りしてみたりして?

 

携帯のシャッター音は「ズキューーーン」とかだったりして。

 

店に響いてみたりして?

 

ちょっと目立ってみたりして? (ノ∀`) ヤダー。

 

けど。

 

気にしませんが、何か?(・∀・)?

 

 

                「ズキューン」  

       

            (#゚Д゚) < 狙撃かよっ!!

 

 

メガネをとったら のび太君 ( 3 з3) 

みたいな人に逢ってみたいなどと思い描いてるうちに。

 

すでにみんな集まってました。(ノ∀`) ヤダーン♪

 

人のお誘いで言ったので、知らない人もいたのだ。

 

ところが!どっこい!! (・∀・) 

 

おいら 「( ´^ิ益^ิ`)ノ  どうも~♪」

 

お初な人「 ( ´^ิ益^ิ`)人( ´^ิ益^ิ`)イエーイ♪」

 

みたいな?(イメージです。)

 

始めましてな人も、人類みな猿人類じゃん♪

(#゚Д゚) < ウッキー モンキー ウィッキーじゃーーん!!

 

      英会話か?!

 

とりあえず、乾杯して。

至福の時。 

(人*´∀`) おいらを酔わしてどーすんのー。

 

って感じで勝手に飲んでましたけどね。(笑)

 

人数が多い時って、端の会話聞こえない。

おいらのダジャレは、隣でも聞こえないフリ。(お涙)

 

まあ、席をあっちゃこっちゃ移動して。

 

汗あり。

涙あり。

アミダあり。

 

 

アミダ・・・?!Σ( ̄ロ ̄lll)?

 

 

 

          ↓アミダこりゃ。(・∀・)

        

             (#゚Д゚) < なげーよっ!!

 

 とにかく。

 

 

超・楽しいお酒が楽しめました。(・∀・)わおっ。

 

幹事さま。とりまとめお疲れ様でした。

 

お誘いくれたオトメさま。ありがとちゃん♪(・∀・)ノ

 

で、

 

自宅に帰宅後。

楽しい余韻に浸りながら。

 

 

       ↓「侍士の門」を飲んでまそた。(・∀・)うひっ。

       

      (*゚∀゚) ウマー (*゚∀゚) ラマー (*゚∀゚) オカマー♪ 

 

それでも寝坊助太郎にならなかった。

おいら頑張った。

 

ホントは危なかったけど (*´・ω・)(・ω・`*)ネー


nice!(32)  コメント(68)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ダメ男紀行。 [居酒屋紀行]

おいら時々。酔っ払いながら、ブログを巡ったりします。

 

そんな時は。

 

『~でした。』を『~でそた。』とか『そう!』を『そい!』

 

とか打ち間違えるのだ。

 

でね。次の段階はね。

 

コメントが 『 ああああああああああああああああああああああ… 』 

 

とかになって半分寝ながらブログを巡っている。 

 

(#゚Д゚) < はよ寝ろよ!!  コバです。 (ノ∀`)アアアアアアー

 

 

そんなおいらのダメ男紀行をちょっちご紹介。

 

昨日のことですが、8年ほど通っている飲み屋にて。 

 

な~ん~と~♪(・∀・)うはっ

 

 

携帯電池カバーだけ忘れてきました。

 

Σ( ̄ロ ̄lll) か、かばな!! 

 

 

               現場の『ふらっと』

       

         何杯飲んだか覚えてません。(ノ∀`)ヤッチャッター

 

 

電池ムキだしな携帯を眺めつつ。

 

 

電車の乗り過ごしとかもやっちゃうおいら。

 

 

3駅ほど乗り過ごしました経験の持ち主。

 

 その証拠がこちら。

 

 

             ↓線路の石盛ってます。

       

            (#゚Д゚) < ごくろさまーーー!!

 

ちゅうかね。

 

歩き過ぎで酔いもさめます。(お涙)

 

おいらのお酒の研究は続くのだ。

 

本格焼酎 猿吉すごいの飲みました。

 

 

           AMIAMI RURIKAKESE 

           (ルリカケス) 40℃

       

          黒糖のラムだっちゃ♪ (人*´∀`) (壊)

 

これ飲みやすいのだ。

 

 

が、この一杯がいけなかった。。。 

 

その後。

                 白麹 萬年

       

               など飲み。 

 

ツマミをちょいと食べつつ。

 

                   レバ刺し。

        

              ( ゚Д゚) うまーーーーーーー。

 

マスターからこんなおすそ分けを貰い。 

 

 

               焼酎ボンボンもらいました。 

        

               

 

味ですが。酔っていて覚えていません。(お涙) 

 

 

 

そして・・・・

 

どうやら二軒目に突入。

 

その後、記憶が

 

(#゚Д゚) < ないのだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

朝、下半身だけすっぽんぽんの時があるおいら。 Σ( ̄ロ ̄lll) なぜ?

 

朝、買った記憶のないコンビニの袋にびっくりするおいら。Σ( ̄ロ ̄lll) 太る?

 

朝、床に寝てて腰が痛い事のあるおいら。 Σ( ̄ロ ̄lll) ベッドの意味は?

 

朝、PS2のコントローラーを握りしめたまま起きるおいら。 Σ( ̄ロ ̄lll) 子供

 

はよ、大人の飲み方を覚えたい今日この頃。


nice!(28)  コメント(54)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

小松寿司よ、フォーエバー [居酒屋紀行]

どうも~(・∀・)ノ

 

 

三男なのに名前が四郎という父を持つ友達がいるコバです。

 

 

 

まわりくどっ。∑( ̄ロ ̄|||)

 

 

ちゅうか年内最後に閉店したはずの小松寿司。

 

 

先週店を開けてくれたのだ。(・∀・)ノわおっ♪

 

 

 

 

常連パワー炸裂!!(。・”・。)ノ 

 

 

コレでホントに最後なのだ。

 

 

 

お店の解体しちゃうんだって。

 

 

ちゅう訳で。

 

 

またまた、寿司画像であります。

 

 

               つまみ編

         

               ほい来た。

       

 

                にぎり編

       

          マスタードンドン握ります。

       

          さすがにお腹きつかったっす。

       

 

んで、もって。

 

               ご主人♪

      

          写真プレゼント

 

 

先輩のニクイ演出でした。

 

 

ちょっと感動。プライスレス。

 

 

 

           んで記念撮影。

       

     マスターに寄りかかるおいら(酔)

     そのおいらに寄りかかる先輩(笑)

 

 

 

この看板がつく事はもうないのだ…。

38年間お疲れ様でした。

 

 

後継ぎが居たら良かったのにね。

 

 

 

 

おいらが、もっと、将太の寿司読んでたら。

 

 

 

おいらが弟子入りしてさ。

 

 

 

寿司職人コンクールとか出ちゃってさ♪

 

 

 

妄想&マンガだっつの。 (ノ゜□゜)ノ

 

 

 

まあ、所詮おいら。

 

 

シンコ君キャラならやれそうなのね。

 

 

しょ、、将太君!!すごいよぉってリアクションだけなん。

 


nice!(21)  コメント(46)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

食事処ペルシ [居酒屋紀行]

居酒屋じゃないんだけど。

 

 

ちょっと行きつけだった食事処ご紹介~。(・∀・)ノ

 

 

おいらが社会人なり立ての頃に

 

 

 

お金もなく、土日も暇だ~って時に

 

 

家の近所にあって。

 

 

土日のどっちかは食事に行ったお店がペルシなんだな。

 

 

引越しをしてから、たまにしか行ってないんだけどね。

 

 

 

つい最近ですが。

 

 

お店が『しばらく休業』って張り紙がしてあったらしく。

 

 

ちょっと心配。( ̄へ ̄|||)

 

 

 

ペルシの近所は、東映大泉撮影所♪

 

 

 

という事は?ネタ的には。

 

 

ゆ、ゆ、ゆ~湯名人♪

 

 

おっと、(゜□゜ノ)ノ 違った。

 

 

    有名人!?

 

 

ある日、おいらがペルシに入ると。 

 

 

 

コスプレ?! Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

しかも・・・5人。 Σ( ̄Д ̄;)

 

 

集団です。

 

 

危険度MAXです。

 

 

おいら・・・みんな服が一緒で、色違いかぁ。

 

 

 

まるで何かの戦隊者みたい・・・

 

 

 

           って、オッーーー(・∀・)ーーー!

 

 

 

気が付くの遅いけど。

 

 

 

そのころやってた戦隊シリーズの

             

 

      デカレンジャーでした。

                  (変身前の。)

 

                 また見てね♪    

          

         ↑石野真子と白いのと犬みたいのは居なかったな。

 

 

ちなみに酒マスターは駅前の焼肉屋で

 

 

 

イケメン仮面ライダーを目撃したそうです。

 

 

 

どうでしょ?ヒーローと会えるかもの町って♪

 

 

おいらはおとぼけ戦隊ダジャレンジャー。

 

 

 

   居酒屋でボクと握手!!!(。・"・。)ノ

   

       (ウ・ソ)


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

番外編・小松寿司 [居酒屋紀行]

居酒屋じゃないけど。

 

 

 

番外編で寿司屋で~す。(・∀・)ノ

 

 

 

会社の近くなんだけど。

 

 

江戸前!小松寿司!!

 

 

キターーー(゜∀゜)ーーー!!

 

 

 

↑このネタ古いけど、小松寿司はネタ新鮮♪ 

 

 

寿司屋さんだけど。

 

けど、ちゃんと飲んでま~す♪(っ´∀`)っ

 

 

 

ちなみに、飲んでる酒は麦焼酎~♪

 

 

 

 

              ↓一升瓶キープ。(笑)

             

 

ここはね。

 

入社して初めて社外で仕事した時の先輩に連れて行ってもらって

 

からず~っと通ってるのだ。

 

 

んで、その先輩は海外赴任してたけど。

 

 

3年経ったので。

 

もどってきま~す♪

 

 

お帰りなさ~い。(´・ω・`)ノ

 

 

 

店の店主も良い人でぇ。笑顔がステキなんだなぁ。

 

 

寿司も美味いし♪値段もお手ごろっす~。

 

 

 

            ↓ツマミっす。

        

 

 

 

              ↓にぎりっす。

        

 

 

 

 

           ・・・んでもって

 

 

 

 

              ↓(ノд・。)

        

 

 

へ・・・閉店?!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

悲しゅうございますからぁぁぁぁ。

         o(T◇T)o

 

 

この先・・・

 

 

一体どこでお寿司を

 

 

食べればいいのですかぁ~。

 

 

ああ~届かぬ愛を~♪

 

二人の運命(さだめ)知らぬ河はぁ~♪

 

淡い夢をのせて~♪流れて行くようでぇ~~♪

 

って、万里の河ぁぁぁ!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

けど、閉店まで頑張って通います。

 

 

 

さてさて、居酒屋紀行も全部だしちゃったからなぁ。

 

 

ファンの人申し訳ないっす~(*´∇`*)

 

いねえぇっての!!!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ あう

 

 

 

 


やっぱし合ってた猿吉 [居酒屋紀行]

前回ハシゴ酒で2件目の

 

名前をウットリ・・・( ̄▽ ̄*)

 

 

いや、違う違う。ヾ(・・;)

 

 

ウッカリ八平って感じで

 

 

忘れてた店の名前確認して来たっす!!

 

 

かくれ家、あさじ、ふらっとに続く。

 

行きつけの店、第四弾。

 

 

           ↓ 『猿吉』です。 

        

 

棚に並んでいるのは焼酎です。

 

麦、芋、多々あり。

 

 

こんな光景を見た日には・・・

 

(*´ο`*)=3 はふぅん

↑ため息か?? 

 

 

 

メニューのほとんど

 

値段が・・・

 

 

500円!!w(*゚o゚*)w

 

 

まあ、そこそこあるよね? 

 

ところが!?

 

珍しい焼酎でも・・・

 

 

500円♪ w(*゚o゚*)w わおっ♪

 

 

トントロなど焼肉メニューは、ゴマの葉を貰うと

 

 

美味しいっす。( ̄▽ ̄゜)b

 

 

レバ刺がツマミにはおススメなのだ。

 

芋は種類が多くてねぇ

 

いつ全種類飲める事やらって感じ・・・

 

(*´ρ`*)だら~っ♪

 

 

 

おっと。。。(゜∀゜;)

 

現実逃避しちゃったのだ。

 

 

けっこう、マスター気さくな方でね。

 

 

前回の事・・・

 

フラフラで帰ったの覚えてた(笑)

 

 

マスター『・・・この前大丈夫だった?』

 

 

おいら『何で?無事家に着いてましたけど?』

 ( ̄ー ̄?)...

 

 

マスター『何度も、支払いしようとしてたから。』

 

 

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

 

おいらってば??

 

 

もしかして、、、

 

 

やらかした?(ノд・。)

 

 

まっ、人に迷惑かけないで

 

生きてく人なんて居ないし

 

 

って事で。

 

ドンマイ♪

 

 

って第五弾に続く・・・。


ふらっと。 [居酒屋紀行]

またか?ってな感じです。

 

 

けど・・・

 

 

やっちゃいます!! ( ̄▽ ̄*)

 

居酒屋紀行をするキッカケ??

 

と言っても良い店を紹介しちゃいます。

 

 

社会人になって、先輩に教わったお店。

 

 

不動前にある『ふらっと』(っ´∀`)っです。   

 

 

カウンターのみの店で。

 

 

(゚ロ゚(○=(`ε´○  ←これはカウンター

 

 

ジャズが流れる素敵なお店♪

 

マスターが一人で頑張ってます。

            ↓店内はこんな感じ。

        

 

ウーロンハイが350円。

 

ボンベイが500円。

 

 

その辺の居酒屋と一緒にしてもらっちゃ困ります!!

 

濃い&量が多いの~。(`▽´*)

 

 

4杯飲むと酔って来ます。

 

時々、

 

焼酎の分量が明らかに、違う・・・。

 

だって・・・

 

焼酎の味しかしませんからぁぁぁぁぁぁ!!

o(T∀T)o

 

 

ウーロン茶は色つけ?! ∑(゜□゜;) 

 

 

社会人成りたての頃は

 

だったので・・・。

 

先輩達より先に行って。

 

 

色んな常連さんと友達になり~。

 

 

一人で飲みに行く楽しさを知ったのだ。

(^ー゜)b

 

まあ、酔ってしまえば怖いものなし♪

 

 

という性格もあったのかな?(・∀・;)

 

今は、職場がちょっと離れたので

 

行く機会があんましないけどね。

 

(´∀`)∩ マスターまた行くからねぇ~♪

 


前の10件 | - 居酒屋紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。