So-net無料ブログ作成
検索選択
芋焼酎 ブログトップ

我が家の焼酎。 [芋焼酎]

忘年会ラッシュな今日この頃。

 

   そして、町はクリスマスムード満点・・・。

 

       道には、お好み焼きが点々と・・・

 

 megネエみたいに、かっこよくなんねぇなぁ。

 

最近ホント、多いYO。 ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

お好み焼き。 (ゲ○ね。)

 

 

んでね。 

 

 

あきらかにマーライオンの軌跡があったりすんの。

 

 

 

ココで1回目マーでしょ。(._.)=3

 

 

 

ちょっと移動して2回目マーね。

 

 

 

びっくり3回目のマーかよ! w(゜ロ゜;w

 

 

 

って歩いた順路たどれます。

 

 

みんなもマーライオンにならないように気をつけようね。(。・"・。)ノ

 

と思いつつブログのお酒のネタにはついつい食い付きます。

 

 

ところがですねぇ。

 

ちゃんと反応してくれてる人も居る訳っすよぉ。(・∀・)ノ

 

 

萌さん ありがとう♪


買っちゃった。焼酎。
以前、「兼八」という焼酎の話を書いたときに。
コバさんから、「揺籃」という焼酎もおいしいよーって教えていただいたの。

で、、、、



買っちゃいました(笑 


始めは・・・さすが酒豪お酒好き♪って思ったけどね。

 

  

 

もひとつの方を焼酎を知らなくて。

 

屋久の碧玉(へきぎょく)って

 

 

画像みると『原酒』ってかいてあるから。

 

 

ちょっと気になって調べました。

 

 

 

屋久島の自然水を使い瓶貯蔵した黒麹仕込みの

 

 

 

 

麦焼酎原酒(43度)です。

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

アル度高っ!! w(゜ロ゜;w 

   

 

 

 おいらが過去見たなかの2番目です。

 

日本酒のさむらいこっちも負けずに

 

 

 

 

アルコール度46℃です。

 

 

 

バーボンかよっ!! w(゜ロ゜;w

 

 

ちゅうか、これ飲んだ時ね、のどを通るとね熱いの。

 

すごくね?(・∀・)

 

 

ロックで飲んでて速攻ヘベレケ。~(* ̄▽ ̄*~)

 

 

んで、今おいらが家にある焼酎は。 

 

 

                   左から

        『タイガードラゴン

            『揺籃』

          『侍士の門』

         

                 三升♪

 

 

そんなおいらは・・・

                

 

 

            

                  マー♪

 

 

くだらね。(笑)

 

 

 

 

正面からだと。バンソーコーが目立ちます。

↓かっちょわりぃぃぃぃぃぃぃ ( ´Д⊂

   


飲んだど~~侍士の門 [芋焼酎]

友達との遊びの時に飲もうかと思ってたけど。

 

やっぱし、我慢出来ず。。。

 

 

飲んぢゃいました。

 

 

もち、ロックで。

 

このロックってのがいいんだなぁ・・・。

んで、

 

コップについでいる時も

 

わくわく動物ランド♪

 

ってふるーーーーー!!(゜□゜||)

 

 

なんてテンション上がりつつ。

 

 

ぐびっとな♪

 

キターーー(゜∀゜)ーーー!!

 

 

んでもって、

 

 

萌え~~~~ o(´□`*)o

 

 

・・・関係ないし。

 

 

味のことはうまく表現できませんが。

 

風味良し!

 

マイルド!

 

甘みもあり!

 

!←そのままっ!!

 

これは今まで飲んだ芋焼酎でも

 

 

絶品に入ります。。( ̄▽ ̄゜)b

 

 

酒が進むうちに・・・

 

 

スーパーサイヤ人3ぐらいになれます。

 

(うそ。)

 

 

芋焼酎がちょっと苦手な人もこれなら飲めます♪

・・・たぶん。

 

 

これを期にオークションで焼酎探しに熱が入りそう。。。

 

まっ、だいぶ酔ってきたので。

 

 

いざ、まどろみの世界へ♪~( ̄▽ ̄~)

 

ホームページにもアップしなくては。。。


侍士の門 [芋焼酎]

九州にて芋焼酎巡りが出来なかったから

 

 

ヤフオクにて芋焼酎巡り・・・。

(現実逃避??)

 

 

そこで、飲みたかった『侍士の門』があった。

 

 

これね、近所の行きつけの飲み屋かくれ家って店で

 

 

知ったんだけど。

 

 

ちょっと高くてボトルキープできなし。

 

 

なかなか入ってこないんだって。

 

 

しかも、おいらは飲み過ぎるって事で

 

 

やさしいマスターがもったいないから~

 

 

一番安いボトルを提供してくれてます。

 

どんな客だか・・・(ー。ー;)

 

 

ちょっと入札してみるかって感じだったのだ。

 

 

ところが・・・。

 

 

あっけなく入札できました。

 

 

んで、とどきました。

 

 

侍士の門!!

 

 

キターーー(゜∀゜)ーーー!!

 

 

そう・・・

 

 

思いっきり一升瓶です。

 

 

まあ、一人で楽しむのもあれなんで

 

 

友達と楽しみたいと思います。

というか、一晩でなくなりそうで心配っす。

 

 

 

味のインプレは乞うご期待っす!!

 


芋焼酎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。